ヒロサワ機械 株式会社

説明資料

■企業プロフィール

私たちは、昭和47年設立以来「土木機械」「建築機械」「産業機械」の3部門体制を柱として業績を伸ばしてきました。これまでの経済の構造変化を乗り越え『令和』を迎えられたのは、3部門体制を基本として専門知識と豊富な経験により、お客様のご要望に対して各種機械の「企画」「計画」「設計」「製作」「据付」「維持」「開発」までトータルサポートを的確に行ってきたからです。これらを強みとして、付加価値の高い製品と質の高いサービスの提供に努め、固定概念にとらわれず、常に可能性を追求することを目指しております。

■機械系技術とその製品例

◆ハイブリット充填機『液体とクリーム兼用のオール・イン・ワン充填機』

説明資料

サーボ式容量充填機は、スクリュを交換せず1本で多品種に対応するヒロサワ独自の画期的な容器搬送方式を実現しています。そしてサーボ式容量充填機を更にパワーアップさせたものが『オール・イン・ワン充填機』です。1台で液体の液面追従充填とクリームの回転脱泡充填の2役を担います。無駄を省き−効率化−スリム化−コスト削減を仕組化する技術が詰め込まれています。

オール・イン・ワン充填機の動画はこちらから↓
https://www.youtube.com/watch?v=h333D3KCIK4

◆垂直土砂搬送システム『二重ベルト式垂直ベルトコンベヤAPTS』

説明資料

垂直土砂搬送システムAPTSは、従来のものと比べ多様な土質において対応が可能で、平ベルトとフレクスベルトの組み合わせにより成り立ち土砂の垂直搬送を実現しています。また、垂直方向の搬送に対して土砂がこぼれ落ちない仕組みになっており、主搬送は平ベルトであるため、積載断面積が大きく効率的に土砂を搬送することができるシステムです。

垂直土砂搬送システムAPTSのHPはこちらから↓
http://www.hirosawakikai.co.jp/engineering/engineering-apts.html


現状と特色

昭和47年の設立以来、土木建設機械、産業機械、公害対策機械ならびにそれらの関連機器、工具、土木建設資材の設計、製作、販売、レンタル、設計施工管理の役割を担ってきました。信頼の技術と先進機械の供給を通じて、21世紀のインフラストラクチャー構築をサポートします。

当社の期待する人材

当社では以下のような人材を必要としています。

●何事にも積極的に取り組める人

●受け身ではなく自ら考え行動できる人

●分野を問わず新しい発想や夢を持った人

●機械や物づくりが好きな人

先輩の声

産機 産業機械設計の仕事は、充填機とそれに伴う付帯設備の設計、製作、工程管理など幅広く、すべての業務は自分の裁量で任せてもらえることから、機械設計者としての経験が積むことができ、実力がついたと感じます。良い仕事、良い経験を積んで、人生を切り開きましょう。


建設 私は未経験からのスタートでした。建設機械の仕事は普段身近に触れる事の無い物が多く戸惑いもありましたが、プロフェッショナルな先輩方のアドバイスで不明な点はすぐにクリアになりました。若手でも大きな案件の仕事を任せてもらえる為、日々努力しながらも、大きなやりがいを感じられます。更に、仲間と共に自分を成長させることができる会社だと思います。

TOP PAGE BACK この企業のWEB SITEへ この企業にエントリーする

All Rights Reserved, Copyright(C) 2012-2020, The Japan Society of Mechanical Engineers Kansai Branch