山崎製パン 株式会社

説明資料
   ▲神戸工場 (2018年2月竣工・稼働)

■企業プロフィール

BEST QUALITY, BEST SERVICEを追求し続け、2018年 創業70周年を迎えました。同年、新工場である神戸工場が竣工し、本格稼働を開始しました。

神戸工場に導入した最新鋭の製パン機械設備は、これまでに当社が培ってきたノウハウと最新技術を結集しています。品質の安定向上と省人・省力を追求した高効率で生産性の高いラインを実現しました。


説明資料
▲実技講習

■研修制度

ヤマザキでは入社する一人ひとりにそれぞれの能力を存分に発揮し、将来の会社を牽引していってもらいたいという期待を持っています。各人の成長過程において将来の幹部候補としての教育研修を計画的に実施していきます。入社年次に応じた階層別研修から、各部門ごとの専門性を高めるための部門別研修、さらには個々人が独力でスキルアップを図る個別教育プログラムなど、多角的な研修プログラムを体系化し、人材育成に努めています。

現状と特色

最高の設備、最高の技術、そして、最高の品質

お客様にお届けするヤマザキの製品は、従業員一人一人のプライドの結晶です。現状に満足することなく更なる高みに向かって製品の改良や新製品開発を続けるためには、機械設備の改善や開発が必要不可欠です。ヤマザキのベストクオリティーを自らの知識や技術で支える、そんなエンジニアのスピリットを刺激するフィールドがヤマザキにはあります。

ヤマザキの製品は最先端の設備と技術に支えられ、常に最高の品質を提供しています。

当社の期待する学生

挑戦・実行・共感

食べることが大好きで、感性豊かな人を求めています。そしてヤマザキの事業や理念に「共感」でき、それを自分の職務の中で「実行」に移し、なおかつ変革に前向きに「挑戦」することができる人材を求めています。

先輩の声

自らの知識や技術を活かし、新規設備の導入や開発、そして新技術への取り組みなど、新入社員でもどんどん挑戦できる環境です。

まだまだ手作業に頼っている部分が多い。だからこそ、エンジニアとして活躍できるチャンスがあります!

TOP PAGE BACK この企業のWEB SITEへ この企業にエントリーする

All Rights Reserved, Copyright(C) 2012-2018, The Japan Society of Mechanical Engineers Kansai Branch