株式会社 VSN

■企業プロフィール

経営理念

『人財(ヒューマンキャピタル)の創造と輩出を通じて、人と社会の歓びと可能性の最大化を追求する。』

私たちは上記の理念のもと、エンジニアの成長と育成を第一に事業を展開しています。

業界最大級のトレーニングセンターや各種制度(エンジニアのレベル定義による評価・昇給、就業エリア希望制度など)も理念を実現するために整備してきた取組みです。

もしエンジニアとして社会に貢献していきたいという熱意をお持ちでしたら、ぜひ一度お話しましょう。


説明資料
▲エンジニアの成長が第一!

会社の魅力

社員が安心して働けるよう、サービス残業はゼロ。時間外手当は100%支給。経営会議の議事録は社内SNSで公開し、経営者とも近い距離でコミュニケーションがとれる風通しのよい社風です。

住宅手当や家族手当はもちろん、約150種類の資格取得に対応する資格手当など、福利厚生も充実。結婚して子どもを産んでも働き続ける女性社員も多く、産休後の女性の職場復帰率はなんと直近3年平均で97%です。それだけ働きやすい環境がVSNにはあります。サークル活動も充実し、農場体験や社員旅行などのイベントもあります。

売上高は250億円を超え、2012年には世界最大の人財サービス企業アデコグループの一員となり更なる経営基盤を確立しています。


説明資料
▲社風もオフィスもオープン!

仕事の魅力

VSNには、市場価値が高くどこでも活躍できるエンジニアに成長できる環境があります。トレーニングセンターでの研修は基礎から実践型まで多岐に渡り、一人当たりの年間教育費用は全国平均の約3倍。資格取得を支援する制度も充実しています。

業種業態問わず様々な製品や機械の設計・開発プロセスに携わることができ、かつバリューチェーン・イノベーターという独自のサービスを通じコンサルティング力も向上しますので、どこにもない市場価値を手に入れることができます。

キャリアアップがしやすいように定期的にキャリアプランナーや先輩エンジニアとの面談も実施。20代でリーダーとして活躍するエンジニアも多数おり、エンジニアとして成長できる環境が揃っています!

■機械系技術とその製品例

技術

製品企画、マーケティング、要素開発、構想設計、詳細設計、量産設計、工程設計、CAE解析、品質保証

製品


説明資料
▲エンジニアとして活躍の場は無限大!
当社の期待する学生
社風・職場環境

VSN のお客様はメーカーを中心に約400社。自動車、航空機、医療機械、ロボット、産業機械、新素材製造機械開発など多種多様。「こんなものをつくりたい」――メーカーなど企業の構想を、カタチにしているのは実は、VSN のエンジニア。そして、プロのエンジニアとして、メーカーに技術提供をするだけでなく、コンサルタントのようにモノづくりのQCD( 品質・コスト・納期) を向上させるための総合的なソリューションを提案します。

また、VSN には市場価値を高めどこでも活躍できるエンジニアに成長できる環境があります。トレーニングセンターでの研修は基礎から実践型まで多岐に渡り、一人当たりの年間教育費用は全国平均の約3倍。資格取得を支援する制度も充実しています。

業種業態問わず様々な製品や機械の設計・開発プロセスに携わることができ、かつバリューチェーン・イノベーターという独自のサービスを通じコンサルティング力も向上しますので、どこにもない市場価値を手に入れることができます。

キャリアアップがしやすいように定期的にキャリアプランナーや先輩エンジニアと面談も実施。20代でリーダーとして活躍するエンジニアも多数おり、成長できる環境が揃っています!

TOP PAGE BACK この企業のWEB SITEへ この企業にエントリーする

All Rights Reserved, Copyright(C) 2012-2018, The Japan Society of Mechanical Engineers Kansai Branch