パナソニック 株式会社

現状と特色

当社は1918年の創業以来、事業を通じて世界中の皆様の「くらし」の向上と社会の発展に貢献することを基本理念とし、あらゆる活動を行ってまいりました。

これまで家電事業で培った「お客様に寄り添う」というDNAを継承しながら、住宅をはじめ、社会、ビジネス、旅、自動車など多様な空間・領域で、これまでにない新たな価値を生み出してまいります。

お客様一人ひとりをワクワクさせるより良いくらし、より良い世界「A Better Life, A Better World」を追求しつづけます。

当社の期待する人材

パナソニックが求めているのは、次のような方です。

未来をつくるのは、未来を信じてチャレンジする人。パナソニックには、意欲さえあればどんな挑戦でもできるフィールドが無限に広がっています。

教育研修

「ものをつくる前に、人をつくる」これは、創業者・松下幸之助の言葉です。

当社では、時代の変化に積極的に対応しながら新たな価値創造に挑戦する従業員のために、多くの人事制度があります。例えば、ありたい自分、なりたい自分の実現に向け、新たな仕事にチャレンジできる社内公募制度などです。

TOP PAGE BACK この企業のWEB SITEへ

All Rights Reserved, Copyright(C) 2012-2018, The Japan Society of Mechanical Engineers Kansai Branch