東洋ハイテック 株式会社

説明資料

■企業プロフィール

まわりの人たちに"喜んで頂ける""心地よくなって頂ける""満ち足りて頂ける"企業をつくらなければならないと考えています。"社会"にも"社員"にも"株主"にも「喜び」「心地よさ」「満足」を提供できる企業づくりを目指していく事が、企業経営の最大にして最上の目的と信じています。そうする事によってのみ、多くのお客さんから、繰り返し繰り返しご注文がいただけ、また新規のお客さんからの注文が頂けると考えています。それが会社の存続と成長につながり、まわりの人たちへの更なる喜びの提供につながっていくものと信じています。私達は、粉体業界の中で、「粉体のプロとして、お客さんの手足となり、最も便利で融通がきき、お客さんに重宝され、いつまでも愛される粉体機器・装置の提供者としての地位を確立する」ことを夢み、実現していきたく存じます。

企業使命 〜喜びの創造〜我社は、お客様を始め、まわりの人達に、粉体機器・装置の創造・提供を通して「喜び」「心地よさ」「満足」を提供することを、会社存在の意義とします。経営規範〜好かれる人づくり〜我社は、笑顔に満ちた社会をつくる為に、会社発展の為に、全社員が幸せになる為に、仕事を通して個々の人が誰からも好かれる人になることを大切にしています。

■機械系技術とその製品例

【空気輸送装置 Aspec】

粉を扱う生産設備で、次の工程の機械へ粉を運ぶ輸送元と輸送先を接続し空気で粉を運ぶ装置を自社開発しております。


説明資料
 ▲空気輸送装置 Aspec

現況と特色

55年以上、粉に特化したプラントエンジニアリングの会社で、長年の「粉体技術の蓄積」を元に、粉に関する生産設備(プラント)の提供及び粉粒体機器・装置の販売を行っています。粉は【調味料】【化粧品】【医薬品】【携帯電話】【電気自動車】など皆さんの生活と非常に関係が深いものばかりで、最終形態が粉のものや、製品の製造過程で粉が使われているものなどさまざまです。それらを製造されているメーカー様の注文を受けて生産設備一式、粉体機器の選定・設計・施工管理をしている会社です。現在9社の国内外企業と販売提携をし、海外法人4社や海外の提携会社を通じてグローバルに業務展開を行っています。また当社は技術センターを所有しており、粉体ハンドリング技術を中核とした高度なテスト設備により、実ラインをシミュレートしたテストを行うことが可能です。お客様のご依頼による商品テスト検証を年間300件以上も実施しています。

当社の期待する学生
教育研修

入社頂いてから研修期間を長めに設けています。弊社が扱う「粉」についての基礎知識・機械知識・ビジネスマナー・会社のルール、部署研修、実際に機械に触れる研修など2ヵ月〜6ヵ月程度入社研修があり、その後もOJTを通して学んで頂きますので、ご安心下さい。3年程度で1人前になって頂くような想定で成長していって頂けたらと思っています。

TOP PAGE BACK この企業のWEB SITEへ この企業にエントリーする

All Rights Reserved, Copyright(C) 2012-2018, The Japan Society of Mechanical Engineers Kansai Branch